八千代市 八千代緑が丘駅 歯科 | 高澤歯科クリニック
設備紹介、最先端の歯科診療機器を揃えています。

レーザー治療器

無痛のうちにムシ歯の部分だけを溶かしてしまう、 イヤな刺激音やガリガリ削られる振動から解放されるなど、もちろん体には全く無害、安全な治療法です。

デジタルX線装置

最新のデジタルレントゲンを導入しました。以前のフィルム使用のレントゲン撮影よりも、身体に影響する放射線量を約1/10に抑えることが可能となり、そのため、小さなお子さんにも安心です。

モニター設備

レントゲンをモニターに映して説明したり、治療内容に関しても、できるだけわかりやすくイラストや図などを使用して行っております。

衛生管理

滅菌用の器材です。超音波洗浄による薬液消毒や、清掃しにくい器材は使い捨てのものを使用するなど、徹底した衛生管理を行っております。

昨今、歯科医院で使用するタービン、コントラと呼ばれる歯を削る機械(歯科用ハンドピース)内部の汚れが院内感染の原因となることが問題になっています。当歯科医院では、歯科用ハンドピース専用の清掃・滅菌機器を完備し、清潔な器具の使用を徹底しています。

ハンドピースメインテナンス装置

タービン、コントラなどの歯科用ハンドピースを洗浄しメインテナンスする装置です。器具の内部に入り込んだ汚れも確実に洗浄することが可能です。

高速高圧蒸気滅菌器

歯科用ハンドピースなど中空部分のある器具に適した滅菌器です。タービン、コントラなどの狭いチューブの中まで高圧蒸気で滅菌できます。

電動注射器

電動注射器を用いることで、一定の圧力で麻酔液を注入することができるので、麻酔時の痛みを軽減することができます。

CAD/CAMシステム:セレック

コンピュータを用いて、オールセラミックのつめ物やかぶせ物を削り出す装置です。
セレックのCAD/CAMシステムは、歯科医院内で歯科技工物の製作が可能なため、コストも抑えられ、来院されたその日のうちに治療を完了することも可能です。(※症例によっては即日修復を行えない場合もあります。)

空気清浄装置:エアロシステム

診療室の天井には、市販の置き型の空気清浄機の7〜10倍の空気清浄能力がある空気清浄装置「エアロシステム」を設置しています。
患者さんが快適で安心できる衛生的な治療環境を整え、院内感染の防止に努めております。

キッズワールド

診療室にお子さん用のキッズワールドをご用意しております。おもちゃや絵本がたくさんありますので、歯医者さんに通うのをきっと楽しみにしていただけると思います。
診療台に近いので、お子さん連れの方も安心して治療をお受けいただけます。

殺菌スリッパ

スリッパを常に殺菌しておりますので、快適にご使用いただけます。